ホーム > 特集 > 今年の夏は大自然のフィールドへ「一歩進んだアウトドアに挑戦!」

今年の夏は大自然のフィールドへ「一歩進んだアウトドアに挑戦!」

梅雨も明けていよいよ夏本番!
この季節になると、登山やキャンプなど、北陸の自然をフィールドにアウトドアを楽しむ人も多いのではないでしょうか?
今回は「一歩進んだアウトドアへの挑戦」をテーマに、さらに深く楽しむための情報をご紹介します。

頂上を目指す登山から次のステップに進みたいという人には、白山を南北に貫く美濃禅定道と加賀禅定道を歩き通す「白山縦走」を、また、野外でも本格的で美味しい料理が食べたいという人には、ダッチオーブンを使った「野外料理」をご紹介。
編集部が選んだ「北陸らしい個性が光るキャンプ場」は、これからキャンプを始めたいという人にもオススメです。

この夏は自然のフィールドで、一歩進んだアウトドアを楽しんでみませんか?

連峰を隅々まで歩く 白山縦走のススメ炭火で豪快に作りたい 家ではできない野外料理に挑戦大人キャンプにおすすめ 北陸らしい個性が光るキャンプ場

この特集は2016年夏に発売した「自然人 第49号」および2012年夏に発売した「自然人 第33号」の一部を復刻、再編集したものです。
49号、33号には他にもさまざまなアウトドアの情報が載っています。ぜひこの機会にご覧ください。



※第33号画像内の定価は消費税率5%当時のものです。現在は定価761円となります。

自然人.net 夏のおすすめページ

ページの先頭へ