ホーム > フォトコミュニティ > 火燈山480.9mへ

火燈山480.9mへ

撮影者
グッド・ホリ(石川県/男性/70代)
撮影場所

閲覧数
1378

削除依頼

写真およびコメントの取り扱いについて

• 写真およびコメント投稿者以外であっても、自然人ネットの利用規約に反していると思われる写真およびコメントについて、削除依頼をすることができます。削除依頼のお申し出については、削除依頼フォームからのご連絡をお願い致します。
  • 削除依頼のありました写真およびコメントにつきましては、編集部の判断に基づき対処させていただきます。利用規約に反していると判断した場合は、投稿した方の意思にかかわらず写真およびコメントを削除するなどの措置を講じる場合があります。削除措置の判断基準につきましてはお答えしかねますので、ご了承ください。
  • また、繰り返し利用規約違反が行われていることが確認された場合、当該ユーザーには自然人ネットへの投稿禁止の措置をとらせていただくことがあります。
    投稿禁止措置の判断基準につきましても、お答えしかねますのでご了承ください。

ご利用者の皆さまには、再度自然人ネットの利用規約をご確認いただきますようお願い申し上げます。

削除依頼フォームボタンの設置場所

正面には吉野の岳峰505.5mが見えます、その後方にはもちろん「白山」が私たちを見守っているかのようです。

コメント

• yamatyan(石川県/男性/70代) 2015/05/10(日) 21:35

グッド・ホリさん、天候が好くてよかったですね。私も2年前に竹田から火燈山、尾根ずたいに富士写ヶ岳、大内側下山しましたが6時間あまりかかりました。さすがに足が棒になり歩くのがやっとでした。友達が持っていた筋肉痛スプレーで助かりました。菅倉山もそのスプレーで助かりました。ぜひ携帯すると好いですね。

• yamatyan(石川県/男性/70代) 2015/05/10(日) 21:40

福井県境に有る火燈山と間違えました。

• グッド・ホリ(石川県/男性/70代) 2015/05/11(月) 07:54

各地に「火燈山」と名が付く山があるみたいですね。
    名前からして、戦国時代の通信手段の「狼煙」・・のろし・・に関係あるのでしょうか?
    菅倉山登山計画中です。

• bluebird(石川県/男性/70代) 2015/05/11(月) 17:54

グッド・ホリさん、憧れて今日ここに行ってきたんですが、入り口の赤紐の吊るし付近から急斜面で、しかも登山道らしき足跡がない原林だったので断念しました。
    頂上までずっとこういう状態ですか?。
    グッド・ホリさんの健脚には脱帽です。(*゚・゚)o
    予定変更して高野山~揚原山をハイクしてきました。
    いい汗かいてとても気分爽快でした。今晩のビールが楽しみです。

• グッド・ホリ(石川県/男性/70代) 2015/05/12(火) 08:05

行ってこられましたか、登り2時間の最初の10分と最後頂上までの
    10分がチョットきつい感じでした。頂上では、蝶に混じってスズメバチも見うけられましたので十分注意して下さい、ササユリがもう咲き出しそうでした。

• yamatyan(石川県/男性/70代) 2015/05/12(火) 11:26

グッド・ホリさん、菅倉山計画中ですか。ぜひ登山して下さい。低い山のわりには見晴らしが好いです。ただ峰歩きの為3時間30分は頑張ってください。登り下りはそれなりに有りますから。峰は3カ所ぐらいしばらく急なところが有ります。登り口から30分頑張って下さい。登山道つくる為切った枝に足をとられないよう気を付けて下さい。雨の後は滑りやすいですから要注意して下さい。

• bluebird(石川県/男性/70代) 2015/05/12(火) 11:38

グッド・ホリさん、最初だけと判ったので安心しました。
    この山から落ちる「三ヶ滝」の源流もみたくて、近いうちに登山決行したいと思います。有難うございました。